2ヶ月前に海外旅行先で予定以上の買い物をしてしまい、節約生活を始めたばかりでした。そんな時に結婚式の招待状が重なり、ご祝儀や服のレンタルの為に現金が必要になりました。

日頃からお金の使い方にうるさい家族には、絶対に相談なんかできません。美容院はクレジットカードが使えるので心配要りません。ですが、ご祝儀に加えいつも行く地元のレンタルショップの支払いは現金のみなので困りました。

結婚式の写真は一生残るので、同じ服で友人達の式に出席するなんて考えたくありません。フォーマルドレスを買うと高くなるので、どうしてもレンタルでと考えた時にキャッシングが浮かびました。キャッシングなら解決できそうなので、早速調べてみました。

限度額が決まっていますが、必要な金額なら大丈夫なので銀行のATMに行きました。以前にキャッシュカードで口座から引き落とす時に、クレジットカードを入れて下さいと表示され驚いたことがありました。それを思い出して、いつもと同じ画面で操作するだけなら簡単だろうと思いました。初めての経験でしたが、画面の表示通りに操作して無事に現金を用意できました。

今回は頼れるキャッシングに助けてもらいましたが、次からは計画を立てて急な出費に備えようと思います。